ひまブロ

キモモタキ

さすがに魔法少女くるみがおもろすぎるので全人類に薦めたい話

こんにちは。

早速本題に入りますが、みなさん「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」というアニメを観てますか?観てないですよね。知ってます。でもそれ人生損してますよ。ええ。

 

という前書きは置いといて。。。あんまりハードルを上げすぎるのも不本意ですが、多少上げちゃっても全く問題ないくらい面白いのでこの作品を紹介していこうと思います。

この作品を観てると、なんでくるみの話をしてる人周りにおらんねや?となってしまったのでさすがに筆を執ることにしました。

 

えー、このアニメは基本的にweb配信アニメで、4分間の本編と8分間の「中の人」(いわゆるオーコメ)が毎週交互にAbemaなどで配信されています。(ちなみにぼくはめんどくさいのでdアニメでまとめて観てる派です。)

ジャンルは当然(?)ギャグアニメですね。

ということで、これを言ったら元も子もないのですが、このブログを読むよりも実際に視聴してもらった方が早いんですよね。ということでYouTubeで配信されている1話を置いておきます。↓

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第1話「そうです!私がプリマエンジェルです!」 - YouTube

 

 

とはいえさすがにここで終わっちゃうのは芸がないのでどこが好きなのか書いていきます。

4分間のショートギャグアニメということですが、まず当然テンポが素晴らしく良いです。テンポが良すぎるあまり、時には次回予告も1秒で終わってしまいます。それでいいのか?って感じですが、それでいいんです。このアニメは。

ほんで、とにかくめちゃくちゃ笑えます。一回も声に出して笑わなかった回はない気がします。とにかくひたすら笑える、それがこの作品の一番の特徴ってわけです。

 

そういえばこの作品の内容についてちゃんと説明していませんでしたね。タイトルに魔法少女とついてるように、魔法少女モノではあるのですが、あくまでも主人公は魔法少女じゃありません。じゃあ敵が主人公なんか?と思いましたか?思いましたよね。でも残念、違います。主人公は魔法少女を傍観してる男子3人組なんですわ。わー、なんじゃそりゃ。

 

てことで、すごく簡単にですけどこんな感じの紹介でいいですかね。一言にまとめると、とにかくひたすら笑えるアニメといったところでしょうか。もっとうまく紹介できるようになりたいですね。

最後に配信情報。このブログの目的は紹介することにあるんじゃなくて実際に観てもらうためなので。。。

最速配信はアベマらしいですね。本編と中の人が交互に配信されていて、1週間は無料で観れる仕様。気が向いたときお世話になっています。

いつもぼくが観てるのは安定信頼のdアニメさんですね。一気見にはおすすめです。

ほんで誰でも観れるのはYouTube。公式チャンネルで2期は本編全話、1期も半分くらいは配信されています。

 

ということでぜひに。

一応最後にもYouTubeのリンク置いときますね(^。^)

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第1話「そうです!私がプリマエンジェルです!」 - YouTube