ひまブロ

キモモタキ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の女性声優のお話

こんばんは。顔面派です。 毎クール30くらいアニメ観てる顔面オタクって実はかなり希少なのでは?と思いつつある間に2019年も終わろうかとしていますね。 声優界もいろいろあった1年を振り返る企画をしていこうと思います。長々となってしまって読みにくいと…

2019夏アニメ感想

今年の夏も無事生きたまま終えることができましたね。てか10月終わるやん、2019年終わるやんという焦り。 遅くなったけど夏アニメの感想をようやくまとめることができました。安芸倫也くんを見習ってもうちょっと早く書けるように頑張ります。冴えカノ楽しみ…

顔面ドラフトレギュレーションの提案

こんにちは。お恥ずかしながら顔面派を名乗ってるオタクです(照)。 プロ野球のドラフト会議を見て声優顔面ドラフトをやりたい気持ちが再燃してきたのでとりあえずルールの叩き台となるものを作っておこうと思います。未プレイです。 【推奨プレイ人数】 → 3…

さすがに魔法少女くるみがおもろすぎるので全人類に薦めたい話

こんにちは。 早速本題に入りますが、みなさん「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」というアニメを観てますか?観てないですよね。知ってます。でもそれ人生損してますよ。ええ。 という前書きは置いといて。。。あんまりハードルを上げすぎるのも不本意で…

2019春アニメ感想

こんにちは。ハズレの春クールお疲れさまでした。オタクと会うたびに今期おもんないよな~って話ができてある意味面白かったです。 でも、おもんないよなって言いつつ結局観ちゃったのでオタクにはなんじゃそりゃって突っ込まれてえへへ~ってなってましたね…

2019冬アニメ感想

こんばんは。 ぼくが観た2019年冬アニメの感想を書きました。33本観てたらしいです。バーチャルさんはどうしてもキツすぎて観れませんでした。ごめんなさい。まあアニメではないみたいなところはあるのでいいでしょう。 それでは↓↓↓ アイカツフレンズ! (4ク…

2019冬アニメ序盤感想

例によって2019年冬アニメの序盤の感想をメモしていきます。書くの遅くなったからもう半分くらい進んじゃってるのもあるけど。2019年って書くのだいぶ慣れてきました。 [S] ドメスティックな彼女 ドロドロしてて、でも見やすい、とてもバランスがいい作品。…

2018秋アニメ感想

こんばんは。遅ればせながら2018年の秋アニメの感想を書きます。 全体的に安定して楽しめたというところでしょうか。それなりに面白い作品がたくさん集まっていたと思います。 点数はテキトーかつぼく個人の感性が大きく加味されていることが少なくないので…

たまには何か書こうと思ったわけですが

特に書くことがありませんでした。おわり