ひまブロ

キモモタキ

ひまちゃん検定 解答編

 

どうも、こんばんは。

 

昨晩作った自分語りクイズの正答率が思った以上に低すぎてビックリしたので補習という名の自分語りをします。読みたい人だけ読んでください。

 

まだ問題解いてない人は先に答えてみてね(。・・。)

 https://buddymeter.com/quiz.html?q=PyvfCtS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1問

ひまちゃんが初めて生で見た声優は?

楠田亜衣奈

飯田里穂

三森すずこ

④ 小宮有紗

 

いきなりサービス問題のつもりでしたが思ったよりもできてなくて残念でした。答えられた人は僕の古参オタクを名乗ってくれても大丈夫ですよ。 

オタクの誘いでμ'sファイナルライブのLVに行った在宅僕はμ's声優の亡霊になり、ちょうど1週間後くらいにツアーで大阪に来たりっぴーのライブに行ったわけです。

長らくりっぴー現場行ってないですが、BIN-WAN SPYのフリコピ以外はだいたい好きですね。別にBIN-WAN SPYも曲自体は結構好きですが。

ちなみにりっぴーの次にいったのがくっすんツアー大阪です。この頃は本当にまだ健常者でした。

 

 

第2問

ひまちゃんが初めて遠征した現場は?
楠田亜衣奈
Aqours
アイカツ
④ 小宮有紗

 

これもサービス問題のつもりでしたが出来はよくありませんでした。僕を一体何のオタクと思ってるんでしょうか。

2016年12月のジングルイベです。ジングルベルはとまらない・聖なる日の祈りだけではなくこれまでのB面曲をたくさん披露してくれる神イベでした。

アニメ1期が良さ過ぎてAqoursモチベが高まりまくってた頃ですね。

ちなみに僕も意外なんですけどくっすん初遠征はその約半年後なんですよね。飛行機を取ってたのにインフルで在宅したので(泣いてる)。

 

 

第3問

ひまちゃんが生で見たことがない声優は?
高田憂希
田所あずさ
津田美波
村川梨衣

 

 ころあずさんめちゃくちゃ好きやけどなぜかイベに行ったことがないですね。今年9月のアイカツ!イベでようやくって感じやと思います。

誤答の多かったりえしょんは今Twitterのヘッダーにしてるイベで見ました。りえしょんさんのキャラが好きです。

 

 

第4問

ひまちゃんの2017年のイベント数(イベノ登録数)は?
① 53
② 58
③ 63
④ 68

 

数字を問う問題を出したかったので入れました。大学3年生という暇な時期にしっかりオタクをしておけてよかったと思います。

 

 

 第5問

ひまちゃんが現在入っているファンクラブの会費を合わせると月額いくら?
① 756 円
② 864 円
③ 972 円
④ 1080 円

 

 今はくっすん(324円)とエリイちゃん(432円)の合計756円だけですね。エリイちゃんは2日に1回のペースでFCブログ更新してくれててちゃんとしたええ子やなぁってなってます。

 過去には小宮有紗さんFCとかSMA Voiceとかいうのに入ってた気がします。

 

 

 第6問

ひまちゃんが一番最近買ったものは?
① ポテトチップス ギザギザ コク深いチキンコンソメ
クーリッシュ まる絞りオレンジソーダ
こみっくがーるず 主題歌CD
妹さえいればいい。Blu-ray BOX下巻

 

 どれも最近買ったものですが、一番最後に買ったのはポテチです。でもまだ食べてないので美味しいかは知りません。まあコンソメ味で不味いことはないやろ。

クーリッシュはちょっと気になって買ってみたものの微妙でした。やっぱりバニラしか信用してはいけません。

こみっくがーるずはストーリーいいし面白いから観てね。

妹さえBDは死ぬまでに買うと決めてたのでどうせなら早くと買いました。頼むから2期やってくれ~~~。

 

 

第7問

ひまちゃんの座右の銘は?
① 日々精進
妹さえいればいい。
③ 顔面第一
④ エンジョイ人生

 

 冷静に考えてくれ、顔面第一ってなんやねん。

妹は欲しいですね、切実に。妹がいないからこそ妹という存在に幻想を抱けるのでしょうかね。知らんけど。

 

 

第8問

ひまちゃんが初めて行った日高屋は?
日高屋 池袋東口
日高屋 池袋東口駅前店
日高屋 東池袋
日高屋 池袋西口

 

 全部実在する店名です。池袋は日高屋の聖地と言っても過言じゃないですね。大好きです。

東池袋店は山菜シティと池袋駅を結ぶあの通りのユニクロとかアニメイトとかあるらへんのやつです。あー、あれねとわかっていただけると幸いです。

ちなみに一番最近行ったのは池袋西口店です。

 

 

第9問

ひまちゃんが今まで行ったことのある日高屋の店舗数は?
① 8
② 9
③ 10
④ 11

 

 クイズ作るために数えてみました。もしかしたらもうあと1~2店舗くらい行ってるかも。

まあどこに行っても味一緒ですけど。

店員が日本人やとやった~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶って気持ちになりますね。

 

 

第10問

ひまちゃんの財布の中に入っている日高屋のモリモリ券の枚数は?
① 0
② 1
③ 2
④ 3

 

 ラ・餃・チャセットって完璧な組み合わせですがモリモリ券が使えないのが難点なんですよね。

どうしてもラ・餃・チャセットが食べたくなった僕はモリモリ券を余らせてそのまま今に至るわけです。僕と日高屋に行くことがあれば1枚あげますね☺

 

 

ということで長々とお付き合いありがとうございました。いかがだったでしょうか。このままひまちゃんTOを目指して頑張ってください。