2018夏アニメ序盤戦感想
夏アニメ始まって1か月くらい経ったので観てるアニメの現時点での個人的な感想を一言で書きます
もう3期ですね。超安定。安定すぎて言うことないです。
ISLAND
2話まで観たけどよくわからんかったから切りました。個人的にこういう系のアニメ観るのが苦手なのかもしれないですね。しらんけど
女子校のJK3人がなんかわちゃわちゃしてるコメディアニメ。こういうの僕にドストライクなんで好きです。
主人公が異世界に迷い込んじゃって俺つええする系アニメ。普通に面白いっちゃ面白いけど異世界アニメはスマホ太郎が好きすぎてあんまり刺さらないんですよね。ED曲が好きです。
音楽少女
ちょっと久しぶり?なアイドルアニメ枠。よく言えば直球、悪く言えば安直なキャラやストーリーが特徴ですかね。僕は嫌いではないです。
京都寺町三条のホームズ
主人公のホームズさんが謎解きするっていうコナンみたいなアニメ。それだけじゃないけど。京都の人間苦手やなぁ~ってなりました。
男たちがひたすら裸になってひたすら酒を飲んでるアニメ。しょーーーもないけど面白い。千紗ちゃんが可愛い、今期のヒロインで一番好きかも。
七星のスバル
ラノベ原作枠。ゲームの世界でなんかわいわい戦ったりするアニメ(雑)。観る前は微妙なアニメかなと思ってたけど実際観てみたらなんか刺さる。あとOPとEDが好き。
邪神ちゃんドロップキック
ギャグアニメ。最初よくわからんけど慣れてきたら割と安心して観てられる気がする。原作があののうコメのイラスト担当のユキヲさん。EDのヒャダイン感がとても強い。
声優さんの演技がちょっと気になっちゃうキャラがちょくちょくいるけどストーリーとしては今のところ今期一番好きかも。さすが神アニメ・バンドリを作ったブシロードさんといったところ。演技も慣れてきたらそんなに気にならんかな。オススメ度は高いです。
すのはら荘の管理人さん
主人公の男の子が巨乳の管理人さんに甘えながら生活するって話。他の住人たちも可愛い。ED曲がとても好き。
これもJKが主人公のコメディ。この手のアニメが基本何でも刺さるオタクです。
カイジ未読未視聴ですが、普通に面白く観てます。ざわボイスを毎週名前にざわがつく声優がかわるがわる担当してるのしょうもね~~って言いながらゲラゲラ観てます。しらんオタクの感想眺めてるとざわボイスクソとか川平慈英のナレーションなんやねんみたいな反応を無限に見かけるけど原作知らんから逆に楽しめてます。
体内の細胞をひたすら擬人化した作品。こんなのほんまに映像化する人間がいるというのが怖いですね。面白い。キャラが可愛い。今期一番人気ぽいですね
ハッピーシュガーライフ
主人公可愛いな~って見始めたのにサイコホラーすぎて観るのやめちゃいました。これマジでメンタルにくるやつやろ。メンタルが整ったら観るかも
部活モノですね。友情とスポ魂とあってまあ安定。ストーリーもまだ化けるかも。バドミントン今勢いあるし。
これも部活モノ。友情もスポ魂もあるね。ストーリーが明瞭で安定して面白い。さすがきらら。ボールの動きだけが気になります。
BanG Dream! ガルパ☆ピコ
キャラが可愛い。しんげきしかり、この手のスピンオフショートアニメってまあ外れないですよね。早くサンシャイン劇場略して惨劇が観たいです…
百錬の覇王と聖約の戦乙女
主人公が異世界に迷い込んじゃって俺つええする系アニメ。なんで同じクールに2つも同じ系統のアニメやるねんつってる。こっちの方がシュールなギャグ感強いのでスマホ太郎寄りやけど、やっぱりスマホ太郎には勝てないんよなぁ。曲は強い。
久しぶりに観るジャンプのアニメ。最近全然ジャンプ読んでないからこの作品知らんかったけど、観ただけでこれジャンプのエロ枠作品やなぁってわかるくらいにはジャンプのエロ枠感が強い。
One Room セカンドシーズン
カントクさん原案の女の子と会話形式の主観視点の5分アニメ。観てると自分がキモモタキなことを思い知らされて悲しくなります(?)。1期の曲好きやったから今期も楽しみにしてる。
これ+アイカツフレンズ!とキラッとプリ☆チャン観てます。