ひまブロ

キモモタキ

エリイちゃんリリイベ@名古屋

先週日曜日はエリイちゃんのリリイベのために名古屋へ行きました。

えー、一応説明しておくと大阪でのリリイベが伊波杏樹さん主演の舞台と被ってしまって行けないので、なら名古屋のリリイベに行こうというはっきり言って頭の悪い発想ですね。

たまたま先月18きっぷで横浜行くついでに名古屋に寄ってリリイベ券の確保ができる状況だったこともあります。方程式が整ってしまった感じです。

頭の悪い発想とは言いましたが、実際のところ東京→名古屋の夜行が3kで手に入ったし、名古屋から大阪は近鉄の優待券でのろのろ帰れば2kかからないので値段的には全然損ではありませんでした。帰りの近鉄のチケを確保してなかったせいで結局3kほどで名古屋から大阪まで帰ることになりましたが。

 

いきなり話がそれました。リリイベの内容を書いていきたいと思います。

 

@アニメイト

まずエリイちゃんの朝の忘れ物の話から始まりました。準備が終わってフロントに鍵を返してホテルから出ようとしたところ、クッションを忘れたことに気付いて取りに戻り、今度こそと思って出たら冷蔵庫に飲み物をわすれたことに気づき、またまた取りに戻るというポンコツさ。2度あることは3度あるじゃなくて良かった的なことを言ってました。ちゃんと「○○良し!」って指差し確認してるのに忘れたそうです。指差し確認するエリイちゃんって想像するだけでとても可愛いですね。

あとは食べ物の話。この前日の夜名古屋でいろいろ食べたそうです。大阪以外のリリイベに行くのはもちろん初めてなのですが、こういうご当地ネタがあると空き時間の使い方を決めやすくなるのでいいですね。ちなみにこのリリイベのあと次までの空き時間に天ますを食べました。エリイちゃんが天むすのことを天ますって勘違いしてたそうなので誤字じゃなくて天ますです。

 

@とらのあな

充電器をホテルに忘れてきたことに気づいたっていうさっきのホテルの忘れ物の話のオチから始まりました。きちんとフラグを回収してきました。なんかすごい子だなぁと思いました。

そしてまたまた食べ物の話。昨日食べたものの話をしようとしたのですが、名前が出てこなかったエリイちゃんは「ギザギザなやつ」って表現しました。何のことかわかりますか?正解は味噌カツのことでした。エリイちゃんワールド全開って感じです。串に刺さった味噌カツが抜けなくてそのまま食べようとしたら串を喉に刺しそうになったっていうまあよくわからん話です。可愛いです。

あとはエリイちゃんは枝豆をパクパク食べるのが得意とか、山崎家では朝に麺類を食べることがよくあるそうで、きしめんも好き、一番好きなのは醤油ラーメンとかそんな話でしたね。

こちらのイベは最後に3本締めをやったのですが、相変わらず全然できてなくて可愛かったです。

 

ライブパートのことを書き忘れてました。どちらでも十代交響曲を歌ってくれました。トークのときのふわふわなエリイちゃんと打って変わってかっこいいエリイちゃんになって本当に見応え・聴き応えがあります。ワンマンライブがとても楽しみになってきました。

 

お渡しは可愛すぎて言葉がうまく出てこなかったことしか覚えていません。神対応でした。

そりでは


f:id:happyhimajin:20170429141451j:image