読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VR体験

4/29は横浜のDMM VR THEATERというところで行われたアイカツスターズ!イリュージョンShow Time!というものに参加してきました。

 

まずはドリンク。
f:id:happyhimajin:20170430222447j:image

ドリンク代500円+アプリを見せたら、無料でゆめちゃんのブランドBerry Parfaitのコラボドリンクが飲めました!甘酸っぱくて美味しかったです。食レポはとても苦手なのでこれぐらいで許してください。あと新S4の4人のタオルも買ったんですけど、今まで買ったタオルの中で一番のお気に入りです。可愛い。

 

で、ライブの方についてなんですけど本当にすごかったです。
f:id:happyhimajin:20170430222633j:image

こんな感じでアイドルたちが画面を飛び出して来てるんですよ~。この写真じゃ飛び出してる感がわかりにくいかもしれませんが。これが踊るんだから日本の技術力ってすごいなぁと思います。そのうち全国にVRシアターができて中継でVRができるようになったらライブビューイングが現地と変わらないみたいなことになるのではなんて思ったり思わなかったり。そこまで技術が進化するかわかりませんが。

 

ネタバレしない程度に書かせてもらうと、小春ちゃんが歌って踊ります。感動です。涙がでそうになりました。騎咲レイが踊ったのはもはやギャグですね。ギャグ枠としては推していきたいと思います。あとはエルザ様がぼんぼんぼやーじゅ踊るのは見ていてなんか好きです。でもでもやっぱり僕はゆめちゃんをずっと応援していきたいと思いました。

 

日本に生まれて良かったと思った1時間半でした。

(ちなみにめちゃくちゃ目が疲れました。)