ひまブロ

キモモタキ

沼津旅行記

先日、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地・沼津に1泊2日で旅行に行ってきました。せっかくなので今回体験したことなどを文字と写真で残しておこうと思います。

 

1日目

18きっぷを使って始発で大阪から沼津へ。

大阪駅5:14発で沼津駅には12:46着。地味に長くて厄介な神奈川区間を通らなくていい分、18きっぷで東京まで行くときよりは楽ですが、ほとんど普通電車の乗り継ぎなのでおっそいなぁとなってました。

うとうとしてたら着いたんですけどね。

 

 

東から来たオタクと合流して4人になったところで、とりあえずヌーマーズへ。

服を着ている小宮さんがお出迎えしてくれました。有紗ぁ~~~


f:id:happyhimajin:20180317160954j:image

 

 

近くの酒屋の自販機で静岡麦酒を買い、バスに乗って沼津港まで移動。

 お昼ご飯に入ったのは深海水族館近くの回転寿司屋さん。お店の名前は忘れました。


f:id:happyhimajin:20180317164202j:image

 お寿司美味しかったです。しょうらいはおすしやさんになりたいとおもいました。

 

深海水族館は入館料が高かったので断念。


f:id:happyhimajin:20180317173437j:image

近くをぶらぶらしてたら花丸ちゃんが大量にいました。 

 

せっかく沼津港まで来たので嫉妬ファイヤーの聖地であるびゅうおに向かうことに。途中で見た雲がすごい形をしていました。


f:id:happyhimajin:20180317174459j:image


f:id:happyhimajin:20180317174527j:image

f:id:happyhimajin:20180317174252j:image

 ところが、近くまで行っていざ上ろうと思ったらまさかの営業終了していました。残念。

 
f:id:happyhimajin:20180317180708j:image

よりにもよって木曜日だけ短縮営業。これが日頃の行いってやつです。

 

 仕方がないので今回の宿がある内浦へ移動。後から思うともうちょっと沼津港周辺ぶらぶらしてもよかったかなとなりましたが、バスの時間や本数も限られているので仕方なし。

 

バス停に向かう途中で例のイキリファミマを発見。


f:id:happyhimajin:20180317181246j:image

 内浦まで行くバスはちょうどラッピングバスでした。


f:id:happyhimajin:20180317181428j:image

 謎の千歌ちゃんのアナウンスも聴けて満足(?)

 

 この日は宿にチェックインして周辺をぶらぶらしてひたすらはんなりしました。

 

 宿からの景色

 
f:id:happyhimajin:20180317183602j:image

松月(パインムーン)さん


f:id:happyhimajin:20180317183648j:image

 

例の海岸

 
f:id:happyhimajin:20180317183805j:image

f:id:happyhimajin:20180317183826j:image

安田屋さん(ちなみに今回の宿は安田屋さんじゃないです)

 
f:id:happyhimajin:20180317184127j:image

他にはアニメでも登場するコンビニもあったのでとても便利でした。

 そして晩ご飯


f:id:happyhimajin:20180317184400j:image

 
f:id:happyhimajin:20180317184429j:image

船盛りに乗ってるアジがまだぴちぴち跳ねてる状態で運ばれてきて感動しました。

今までこの船で運ばれてくるのはチバチャンの唐揚げのイメージしかなかったので、世界が180°変わってしまいました。とてもとても美味しかったです。

 

 夜食で松月さんの🍊どら焼きと静岡麦酒を。写真は撮ってないけど浜松餃子味のポテチも食べました。


f:id:happyhimajin:20180317192240j:image

 

1日目はこんな感じ。お布団がフカフカでした。

文字はそんなに書いてないけど写真でいっぱいになったので一旦この辺で。2日目についてもまた書きます。