ひまブロ

キモモタキ

エリイちゃん1stワンマンライブ


f:id:happyhimajin:20170527095217j:image

1か月くらい前の話になりますが、山崎エリイ1stワンマンライブ「Teenage Symphony for you」に参加してきました。Teenage Symphonyは十代交響曲でfor youにはファンのみんなへっていうのと全部君のせいだの意味も含まれてるっていうちょっとおしゃれなタイトルになっています。

 

ご存知かもしれませんが、エリイちゃんを始めとするホリプロ所属声優のライブでは光る棒が禁止されているため、オタクたちの技はクラップと声に限られているんですね。まあとにかくうるさいわけです。特に今回のチケットはevery♥ing!FC会員先行がまず最初にあったため、前の方に座ってる人たちはそもそもうるさいことに定評のあるevery♥ing!のオタクがほとんどだったと思われます。後は察してください。

 

さて、まあそんな環境(?)で行われた今回のライブですが、セトリはこんな感じです。


f:id:happyhimajin:20170430232601j:image
f:id:happyhimajin:20170430232608j:image

セットは森をイメージ。隠れ家的な癒しになればとのこと。

まず初めの曲は全部キミのせいだ。いきなり盛り上がります。

Lunatic Romanceではタンバリンを使いながら歌唱。

ドーナツガールでは舞台を降りて客席の方へ。途中階段でこけそうになって可愛い。

Pearl tearsの後、一旦エリイちゃんは舞台裏に行き、事前収録と思われる語りが流れ、エリイちゃんの転機となった3つの出来事「ホリプロオーディション」「every♥ing!結成」「ソロデビュー」について触れられました。詳しくは忘れました。

衣装チェンジからのバレエ披露、そしてそのままcakes in the box。本当にかっこいい。声優のバレエを生で見る日が来るとは思っていませんでした。

Zi-Gu-Za-Gu Emotionsではみんなで振りコピ。

アリス*コンタクトでは超絶可愛いエリイコールみたいなの入ってましたね。ちゃんと覚えてないけど。曲の最後に両手でウサギぴょこんみたいなのありえん可愛いです。ちなみに今回はこれを聴くために来ました。

これからの星屑のシャンデリアは本人も言ってたけど曲のギャップもあいまって強すぎました。どっちもエモの極みみたいな曲なんですけどね。

アンコール前最後の曲は十代交響曲。アンコールはDreamy Princessと星の数じゃたりないでした。強い曲を最後までよく残してましたね~。

最後のMCでは「みんなの笑顔が大好きです」って言って涙がでそうになりながらも、頑張ってこらえるところが本当にかわいかったしすきだなぁって感じです。

 

最後はお決まりの3本締めをしたのですが、相変わらずめちゃくちゃへたくそでエリイちゃんがオタクにおいてかれるという始末でした。

 

ちなみにライブ後はこれでもかってくらい眠かったのでたぶんエリイちゃんの曲と声には睡眠導入剤が含まれてますね。間違いない。幸せな気持ちのままバスで寝ました。ぽやしみ