ひまブロ

キモモタキ

Aqours 1st day1感想とかもろもろ

2/25、Aqours 1stのLVに行ってきました。明日の予習もかねていろいろ思ったことを書いていきます。ちなみに現在少しアルコールが入っております。

 

1、青空Jumping Heart

まず思ったのがみんな静かですね。MIXとか🏠🐯とか入れようかとも思いましたが、誰もやらないのでやめました。フーーー!みたいなコールがありますが、そんなに難しくはないですね。本当にシンプルに強い曲です。1尺足らずですが、ガチ恋が入ります。素直にUO折り曲です。折らなくてもいいですが。

 

2、恋になりたいAQUARIUM

🏠🐯曲ですね。これもまあシンプルに強いです。コールはちょっと覚えたほうがいいですね。そんなに難しくないですな。あと、あほっぽいガチ恋入れれますね。

 

3、AqoursHEROES

「突っ込んで~」のところで隣のオタクにツッコミの手ぶりをやるのがポイントです。2番の「Aqoursフラッシュ」のところではとにかくなにか光らせましょう。あと2番のサビ前らへんの愛奈が可愛いですよね。サビでフッフー、フワフワを入れるかは悩みます。

 

4、決めたよHand in Hand

待ってました。2年生はやっぱりいいですね。最高のクラップ曲です。狭くてできませんでしたが、サビでUOぐるぐるしながら回りたいですね。サビでクラップ派とUOぐるぐる派に分かれるようです。この曲聴いてるとモチベ上がりますね~~。

 

5、ダイスキだったらダイジョウブ!

「ジャンプだ!」のところでちゃんとジャンプできるように準備しておきましょう。これはちょっとぐるぐるしたいです。

 

6、夢で夜空を照らしたい

2年生は早着替えですね。ヘリウム風船にUOをくくりつけてアニメの再現をしましょう。どっちにせよこれは絶対折った方が綺麗ですね。

 

7、元気全開DAY! DAY! DAY!

楽しい曲ですね~。降幡さん。。。CYaRonすこですよ。衣装がいい。

 

8、夜空はなんでも知ってるの?

斉藤……。斉藤…………。。

ガチ恋入れたいけど、この曲で入れるとしたら朱夏に入れるしかないですね。

 

9、トリコリコPLEASE!!

小宮有紗さんのAZALEA衣装最高すぎませんでしたか???もっとLVで小宮有紗さんを映さんかいって言ってます。

それはともかくめっちゃ楽しいクラップ曲です。サビ前最高。

 

10、ときめき分類学

綺麗な曲です。これはなんといってもAZALEAの文字のポーズをやるのが楽しいですね。Eが難しいです。

 

11、Strawberry Trapper

ぶち上れる曲ですね。1番は🏠🐯ですね。今度はちゃんとあいな・あいか・あいだのギルキスMIXを入れたいと思います。サビはめちゃくちゃぐるぐるです。

 

12、Guilty Night, Guilty Kiss!

何を書けばいいのかわからない。いやあ、良かったですよ。

 

13、未熟DREAMER

涙を流しながら楽曲派の顔つきになる曲です。というか未熟DREAMERで楽曲派の顔つきにならないオタクは信用できません。高まったらUOを折りましょう。

本当に尊いです。尊すぎてこれ以上書けません。衣装も良かったですね。

 

14、想いよひとつになれ

桜内さんがピアノで参加するってのちょっとは思ったことあるけどまさか本当にやるとは思いませんでしたね。アツかったです。

 

15、届かない星だとしても

これもクラップが楽しい曲ですね。UO折るのもまた良し。

 

16、MIRAI TICKET

開幕の「光になろう~」でUOですね。オレンジじゃなくて青の方がいい気もしますが。最後の「未来チケットかざして~」で何かしらチケットをかざすとありえんピンチケ感が出るのでオススメです。

 

17、君のこころは輝いてるかい?

この曲何回聴いてもいいですね。好きです。「わからない」のところで頭を抱えましょうね。

 

18、Pops heartで踊るんだもん

いい曲です。「ぽっぴんぱーてぃー」って歌詞のところで掲げるためにバンドリの何かを持っていきたいところですね。

 

19、ユメ語るよりユメ歌おう

しっとりめの曲調のわりに結構コール入れることできますね。まあでもみんなで歌ってみたいなこと言ってたので歌いましょう。

 

20、Step! ZERO to ONE

これクラップが楽しい曲ですよ。みんなクラップしましょう。最後の「全体止まれ~」でしっかりと停止しましょう。楽しいライブでした。

 

最後に全体的な感想を述べさせてもらうと、もっと小宮有紗さんを映してくださいってのに尽きますね。

なんかコール考察になってしまいました。途中から眠くてめちゃくちゃ雑です。