読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えんかじょしのライブに行ってみた話

本日、というか日付変わって昨日、『演歌女子ルピナス組』というアイドルグループのライブに参加させていただきました。なんで参加したかというと、ご新規さん無料というのに釣られたからですね。いかにもクソイベンターという感じ。まあそれだけではありませんが。

 

f:id:happyhimajin:20170321020704j:plain

 

実はアイドルの現場に行くのはこれが初めてっていうわけではないんですけど、今までに行ったことのない空間って感じでした。感じたことを一言で言うと、「これが地下アイドルなのか」ってなりますかね。

一応補足しておきたいんですけど、地下アイドルって別にけなしているわけでは一切ありませんよ。アイドルの中の一つのジャンルだと思っているので。もしメンバーや運営の方たちが地下アイドルって思われるのがあんまり好ましくないって考えているなら申し訳ないですが。

 

さて、それはさておきなんで僕は初めて地下アイドルの現場に来たのに地下アイドル感を感じたのでしょうか。考えてみたところ、ひとつ心当たりがあります。

皆さんは『ミリオンドール』という神アニメをご存知でしょうか?在宅アイドルオタク・すうこと現場有名オタク・リュウサンが地下アイドル・マリ子を巡ってバチバチとするアニメですね。すうこのCVは楠田亜衣奈さんです。他にも内田彩さんや伊藤美来渡部優衣㌧などが出演されています。5分アニメだから一瞬で見れるので見たことない人はぜひ見てくださいね。

 

ということで以上です。初めてツーチェキというものを撮ったんですけどこれ結構いいもんですね。男子校出身なので女性との接近戦は相変わらず苦手です(言い訳)。精進します。