ひまブロ

キモモタキ

アニマ大阪振り返り

1か月以上前の話になりますが、頑張って思い出してアニマ大阪の感想書きます。

ことこさん
ライトマイファイヤーでぶち上がりました。少し予習不足だったのが悔やまれます。

あやか
ただただ可愛い。可愛すぎた。
今回立ち見席だからもちろんちゃんと舞台上の演者さんの顔をみることができないので、他の演者さんは可愛さよりも歌の方に感動したのですが、大橋さんは本当に可愛かった。動きが可愛すぎたんですね。これはツボりました。
歌の方ですが、ぶち上がりすぎてついついYes!にMIXを入れてしまいました。だって可愛すぎたんやもん。ごめんなさい。
ワガママMIRROR HEARTは初披露ということですがとても良かったです。間奏の踊る大橋さんがほんとに可愛かったです。
まとめると大橋さんのライブに行きたいです。なんとしても今年中に1回は行きたいですね。

横浜・大阪連動企画
あんまり言うことがないです。このときはevery♥ing!ノーマークだったことが本当に悔やまれます。

いのりん
Starry Wishは🏠🐯がきれいに響き渡ったのがすごいなと。これが本物の🏠🐯か~っていうのを思い知らされました。なんか🏠🐯の印象が強すぎますが、いのりんは可愛いし、歌声もきれいだし。ええ、🏠🐯の印象が強すぎますが。
で、夢のつぼみですよ。夢のつぼみUOぐるぐるするのを楽しみにこの日を迎えたといっても過言ではなかったです。予想通り楽しかったです。夢のつぼみを歌いそうな現場があるならまた行きたいな~って感じですね。誰か誘ってください。

WUG
あんまり言うことないけど僕、昔から結構わぐ好きだったんですよね~。とはいえわざわざライブに行くのも…って感じだったので大阪に来てくれて本当に良かったです。
僕らのフロンティアUO折るオタクがあまりいなかったのはちょっと悲しかったです。うまく説明できないけどダンスがめっちゃ可愛かったですね。
7 Girls Warはコール楽しかったです。またやりたいから大阪来て欲しいなぁってなってます。

ふぁんせれくしょん
残念ながら個人的にあんまり刺さる曲なしって感じでしたね…

おくと
男に興味なしです。かっこいいな~とは思いました。

名前が出た瞬間連番オタクと大騒ぎしました。なんなんでしょうね…。好きです。
今回出演した人の中で一番予習してたかもしれません。
まずGod Save The Girls。好きです。なんか可愛い。好きですねぇ。
そして世界がおわるまえに。この曲ほんまに好きなんですよ。もう一個のカップリングの方歌うんかなって思ってたらこっちだったので個人的にはとてもラッキーでした。
下地紫野さんの良さをうまく言葉で表す自信がないのでちょっとでも興味がある人がいればとりあえずYouTubeGod Save The GirlsのMV観てください。大阪でライブやって欲しいな~。

SAOセレクション
いのりんのcrossing field
シクレの春奈るなさんがあまり話題になってないの可哀想ですね…

にしざわさん
完全に予習不足でした。歌声きれいですね。

ちはらさん
貫禄を感じました。1部のトリにはぴったりって感じでしたね。

【休憩】

ミルキィ
今回一番楽しみにしてたうちのひとつなんですけど、良くも悪くも期待通りって感じでした。
まず最初会場の後ろ側から登場してくれてこれは近いぞってなったんですけどすぐ通り抜けちゃったからアドみが足りませんでしたね。むしろ消化不良みたいな。
ミルキィ A GO GO激情!ミルキィ大作戦っていう選曲も良くも悪くも期待通りって感じですよね。
なんかまあ期待しすぎた感は否めません。や、普通に楽しかったんですけどね。メンバーみんなこういう舞台に慣れきった感じで。

ガルニ
約束が本当に楽しかった。これは完全に連番オタクの影響なんですけど、少なくともたまにはこうやって乗せられるのありやなって思います。UOぐるぐるしすぎて疲れました。

これからって曲を下地紫野さんが歌いました。元の歌知らなかったんですけど下地紫野さんの歌声がもうなんとも言えなく良い。涙が出そうになりました。
からのWUGのタチアガレ!。WUGのコーナーで歌わなかったから今回は聴けないのか残念って思ってたので嬉しすぎました。楽しかったです。
そしてこのみんが出てきて花ハ踊レヤいろはにほですよ。熱かったですね~~。
アドコーナー過ぎました。

every♥ing!
はい、もうね、ダメですよこれ。今回のライブで一番持ってかれてしまいました。カラフルストーリー。クラップはもちろん、MIX、🏠🐯、ガチ恋口上。実際にアイヌ語入ってるの初めて聴きましたよ。完全に来てしまいましたね。
ちゅるちゅるちゅちゅちゅは可愛かったんですけどカラフルストーリーが強すぎてあんまり覚えてないです。でも可愛かったです。
こんなユニットが卒業しちゃうなんてもったいないですよね~。実際に会場で聴くまではただ木戸衣吹がいるユニットとしか思ってなかったんですけど。エリイ…

ひとつ前のユニットに持っていかれすぎてRe:Callは記憶がないです。たぶんかっこよかった気がします。
ミラクル☆パラダイスは楽しかったですよ。あんまり詳しい記憶がないけど楽しかったのは覚えてます。ええ。

一夜限りのスペシャルユニット
まずはっしーの名前が出ておお!!これは!!!ってなってそしたらもう一人はいのりんでそう来たか!ってなりました。説明がヘタクソですね。楽しかったです。
もうひとつのユニットは記憶にないです。

鈴村さん
男に興味なしです。って言いたいところなんですけど鈴村さんってほんとすごいですね。トークがうますぎます。将来こんなおっさんになりたいなぁって思ってしまいました。ライブもうまい。歌もうまいけどライブのやり方がうますぎました。惚れました。

このみん
うーんなんやろ。特に書くこともないです。

ミルキィが正解はひとつ!じゃない!!を歌ってくれたのが良かったですね。さっきちょっと消化不良だったのでなおさら。
ガルパンはわかりません。

みなみさん
予習不足でした。

南條愛乃としての歌声も好きですけど、fripSideとしての歌声もいいですね。トリを飾るのにピッタリやったかなって思います。イエッタイガー曲がなかったのが少し残念ですが。ええ。
only my railgunはやっぱりアド曲です。

ラスト
前前前世、最高のオタクソングですね。カラオケで誰かが歌ったら絶対🏠🐯入れてやろうと思います。


以上。折ったフラボンの数全然覚えてないけど40本弱くらい?最高のイベントでした。また行きたいです。